So-net無料ブログ作成

本のベストセラー

一気にウエスト6cm減、1週間で5kg減、続々!部分やせできるDVD付き! ― 1日1分!くびれ美尻ダイエット [健康]

1日1回やさたいパーツの1分間体操を行うダイエット。
骨盤のゆがみをとって体液の流れを改善するために、

経絡ポーズ
  ↓
経絡ポーズ
  ↓
骨盤体操

という順で1分間で行う。
刺激が強いので、1ポーズ1分間以上は行わない。

ポイントは、呼吸にあわせて、今、どこに効いているか意識すること。
回数をまもり、呼吸は止めない。完成形のあとは一気に脱力してメリハリをつける。
満腹・空腹をさけて、寝る前などに行うのがおすすめ。生理中や妊娠中、出産後3か月、体調の悪い時はお休みする。

経絡ポーズでやせたいパーツの気の流れをよくしてから、「身体均整法」という背骨や骨盤のゆがみを取り除く専門の手技療法に従った骨盤体操を1ポーズだけ行う。

経絡は体中に網の目のような張り巡らされた気の通り道。
縦に流れる経脈と経脈からわかれて横に流れるライン絡脈がある。
主要な12の経脈に体の前中心を流れる任脈と後ろ中心を流れる督脈を加え、部分やせに効果的な14の経脈のメニューをつくった。これが経絡ポーズ。
指示に従ってポーズをとることで、経絡が整えられる。

くびれには大腸経から胃経のラインを刺激。
美尻には肝経・肺経 
美脚には脾経、心経
下腹部やせには腎経、心包経
バストアップには小腸経、膀胱系
小顔には三焦経、短径
背中やせには、任脈、督脈。

経絡とエネルギーの流れ(大腸経、胃経など)の解説が図入りであった。

次に骨盤体操でゆがみとり。呼吸にあわせて体を延ばし、一気に脱力することで固くなった筋肉が瞬時に緩む。これで1つの骨を刺激してゆがみを矯正するとそこから波紋のように効果が広がる。だから最後は10秒寝たままにする。

くびれには腰椎4番。
美尻には骨盤全体 
美脚には股関節、腸骨
下腹部やせには仙骨
バストアップには腰椎5番
小顔には腸骨、骨盤全体
背中やせには、腰椎1番。

背骨と骨盤の解説図。

ステップ1各パーツの体操を図入りで解説。拭く効果や経絡、効かせる骨など。
くびれ
美尻
美脚
下腹部やせ
バストアップ
小顔
背中やせ

おすすめメニューとして、1日1ポーズを1週間で回す例をあげていた。


ステップ2として10分間でメリハリボディをつくる体操ものっていた。
くびれを速くつくりたい人は、10分体操のあと、ステップ1の体操をいれる。

ステップ3はトラブル別1分骨盤セラピー
デトックス
生理トラブル
O脚改善
朝1分の骨盤マッサージ
昼1分の骨盤リリース
夜1分の骨盤リセット


速攻で痩せたい人は、朝・昼の骨盤マッサージとリリース、夜はステップ2の10分体操。そしてステップ1の体操。


一気にウエスト6cm減、1週間で5kg減、続々!部分やせできるDVD付き! ― 1日1分!くびれ美尻ダイエット

一気にウエスト6cm減、1週間で5kg減、続々!部分やせできるDVD付き! ― 1日1分!くびれ美尻ダイエット

  • 作者: 松岡博子(まつおか ひろこ)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本



タグ:松岡博子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0